読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルねこすたーに。

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

セブンイレブンで、5500円のitunesカードが5000円で買えるという話

雑記

普通の記事を書くのは、かなり久々です。

今回はたまたまセブンでキャンペーンをしてた、itunesカードについて。

itunesカードのポイント還元などは、よくやってるんですが、今回のセブンのキャンペーンは「5000円+ボーナス500円」という珍しい感じのもので、5000円のセブンイレブンオリジナルのカードを買うと、最初から500円ついてきます。

いつもは、還元されるまでの工程がめんどくさくて、ぐんにょりしてましたが、今回のは普段通りitunesカードを買って、iPhoneに読ませるだけ。

セブン限定カードでオリジナルの絵柄のがあるので、それじゃないと5500円もらえません。 二度言います、オリジナル絵柄を買ってください。 (店員さんに聞くと5000円のカードが出てくる可能性があります)

カードはこんなデザイン

5000+500 と買いてあるもののみ、対象

たまたま他のセブンでキャンペーンを発見して、近所のセブンに行きましたが、店員さんが今回のキャンペーンを把握してませんでした。 5000円分のカードを持ってきてくれたのですが、レジの画面下に貼ってあるこれと違います…と言っても、誰が貼ったの?なにこれ?って感じでした。 近くにいた店長さんですら、お会計画面のポップを眺めている……。

ポップはどこのセブンでも(私がみたところ)貼ってありますが、実は入荷してないとか、キャンペーン?そんなのあったっけ?5500円?5000円のカードでしょ?ということもあるので、在庫確認するのが安心です。 近所のセブンはキャンペーンカードを置くスペースすらなかったので、知らなかったのが濃厚です。 私が2件目に行って買ったお店は、他の電子マネーカードと同じところに置いてました。

今回、辞典アプリを買おうと思ってたので、おいしいキャンペーンでした。

期間・数量限定なので、大きな買い物をする人はぜひ。