アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー885日目

今日のまろにーは朝起きたら、横で寝てました。 撫でて欲しいと倒れてたので、撫で回したり、頭をマッサージしました。 その後、また寝ていると布団に入って来て、足元で丸まってました。 苦しくなるまで、常に布団の中にいます。

今日は夫と迎えに来てくれたので、帰りは三人でお散歩しながら帰りました。 久々の三人散歩にご機嫌でした。 私がリードを持つとなぜか、夫の横を歩きたがるので、私の横は歩いてくれませんが。

今日は歯磨きしました。 ウェットティッシュで磨くだけですが、反抗しつつ、歯の裏まで磨けました。 歯の中全部磨けたのは初めてです。 最後におやつをあげて、思い切り褒めました。 歯磨きも嬉しいことの一つになるように頑張ります。