アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

つぶあん191日目

今日のつぶあんは、しろあんの掃除をしていたら、そろそろかな?とどんぐりの中で毛繕いしながら、スタンバイしてました。

小窓を開けると、ててててっと出てきて、ご飯をぽりぽり。 今はご飯を切らしているので、その場でポリポリを見られるのは今だけか…とちょっと残念です。

餌箱を掃除するとき、よく見たら、その場で好きなものだけ食べているので、穀物の殻とひまタネの殻が入ってました。 すごく小さなひまタネと穀物が入っているのですが、手で持って器用に食べたところを想像すると愛くるしいです。

ニョキッ 穀物とひまタネはここでゆっくり食べます。