アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

つぶあん86日目

今日のつぶあんはホイールの掃除をしているところ出てきました。

つぶあんはみそやしろと違って、小さいので、頭や鼻だけ出されても気付かないことがあります。 今日もチンアナゴのように生えてきて、気付いたら手の内側にいて、びっくりしました。

つぶあんは外をじーっと見た後は、ご飯を食べてました。 一瞬目を離したら、ご飯を食べてたつぶあんがいなくなっていて、さっき外を見てたから落ちたのか?!と思い、ゲージの中や周りを探してもおらず……本当に床材を漁ろうか迷っていたら、どんぐりからヒョッコリ。 びっくりしました。

今日の掃除はつぶあんにドキドキさせられました。

とりあえず、乗る。

今日のつぶあんショット どんぐりに隠れてました。