アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー584日目

今日のまろにーは保育園でした。 ぐーすか寝てる私を放っておいて、夫が保育園へ連れてってくれました。

今日は8の字などのトリックをやったそうです。 まろにーにトリックをしようと思って、足の中でUターンを目指してるんですが、右足の周りをくるくると回って終わります。 来週はいくつかトリックの仕方を教わろうと思います。 それから、保育園で買った!ヒヨコ(?)を連れて帰ってきました! 保育園では売約済みと書かれて置かれてました。 やっと我が家に…。(私の好みでもある)

まろにーは帰ってきて、早速遊び始めましたが、3匹いるヒヨコのうち、すでに1匹迷子です…。 小さいヒヨコは音がプヒプヒなるので、まろにーが引っ張りっこに使ってきます。 外側のスリッパになってるような部分は手を入れて、早く動かすと、まろにーが手で押さえようとして、じゃれつきます。

今日は手で触られるのが苦手になってしまったまろにーが、また手で触られても大丈夫で、リラックスポジションにもおやつを使わないようになれるように頑張ります。 先生にはランダムでおやつあげてから、触る、その逆などをやってみる方法を教えてもらいました。 また撫でさせてもらえるように、頑張ります。

例のヒヨコ? いちごを盗み食いされました。 この子がお気に入りのようです。