読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルねこすたーに。

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

和田に嫁いで

雑記

id:ch3cooh393 の妻です。

このエントリーは、Wadavent Calendarの9日目の記事です。

和田家とは

「和田」についての由来などは前述されている(和田と鎌倉 - ゆーすけべー日記)方がいるので、カレーが嫌いな和田嫁いで…のことに関して書いていきたいと思います。

某和田家の家系的特徴

まず、某和田家の家系的特徴は猫好きと女系家系ということがあげられます。 実際、義妹は2人、親戚は女性ばかりのようです。

某和田さんの家族構成

我が家に住んでいる和田さんの家族構成です。

  • 夫(カレー嫌いな大黒柱)
  • 妻:私(家族と本を今宵なく愛する和田)
  • 長女:みそあん(自分を人間と勘違いしている長女)
  • 次女:まろにー(内弁慶なチワックス)
  • 長男:しろあん(典型的ハムスター)

夫の実家の大阪の和田さんは皆さん猫好きという特徴があります。

和田さんの嫁になったきっかけ

twitterがこんなに有名になる前、毎日「結婚しよう」と言いまくってたら、毎回@を返してくる人がいました。それが、始まり。 実家の東京を飛び出して大阪の某和田さんの家へ。 男一人暮らしの家へ居候させてもらいます。 「彼女」という感じのドキドキ感はほぼなく気付いたら熟練夫婦のように…「あーこれはマジで結婚するな」と思いながら、朝の円弘志がやっている「人間国宝さん」を見る毎日でした。

某和田さんの嫁になったのは、私が兼ねてから志願していた東京の大学に行くことが叶ったためです。 紙切れ一枚とはいえ、和田さんになるというのは人生で一度きりしかない大イベントなので3枚予備の婚姻届を用意し…ましたが、全て書き損じました。 仕方なく、大阪でもらった婚姻届を東京の役所に出しました。(婚姻届はどこの書類を使ってもよいらしい)

和田さんになって変わったこと

まず、元々の苗字が東京に実家を覗くと2軒しかないという珍しいもので、印鑑が必要な時にすぐに用意できない…ということがあり、常に印鑑を作ってもらってました。 それから、苗字の聞き間違えが多く、下の名前の漢字も難しかったため、誤字で送られてくる手紙に「goddamn!!」となってました。

和田さんになって変わったことといえば、この最強に絶対クラスにいるよね!聞いたことあるよね?!みたいなポピュラーな名前になったことです。 印鑑はその辺で買えるし、欠品してることはまずない。すぐ仕入れられる。 いろんな公的手続きが数文字で書いて終わる! 領収書で説明しなくても通じる!(一応、いうが)

それから、あだ名が「和田ちゃん」に変わったのはとても嬉しいことです。 下の名前で呼ばれることもありますが、小学生や純真無垢な人には「くりちゃん」と呼ばれていて、頭がお花畑の私には悲しかったです。 ただし、某歌手の和田さんと一文字違いになったのは、予想してませんでした。

今後の某和田さんの目標

元姓を使って家系図を作ること。

某和田さんの家では、カレーが食べられないと好き嫌いのある大黒柱がいるので、ビーフシチューを試しに食べてもらうこと。

某和田さんの家に家族を増やすこと。

です。

某和田さんは今日も元気です。

どうでもいいこと。

4□+□+という可愛い表記ができます。