アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

カナダ旅行2日目〜水族館とカナダの中華を味わう

カナダ旅行2日目。

今日はスタンレーパークにある水族館へ来ました。
水族館1つ回ったと思ったら、まだあと3箇所水族館があると聞いて驚き。
1つ回るのに3時間以上かかった上に、私が歩いたところはスタンレーパークのほんの少しでした。
本当に広いです。


海のゴミ

水族館から出て、車に戻る途中で野生のアライグマを目撃。黒いリスは3回目撃しました!
キツネもいるそうです。

ショッピング街を歩いて、昼食へ。
担々麺が美味しかったです!
チャイニーズレストランではなぜか必ずフォーチュンクッキーが食後に出てきます。



ハロウィンが近いので、気合い入ってます。

相方の親戚のお家で一服してから、巨大スーパーへ。
ここはコストコとも違ったテーマパークでした。



カボチャのお化けを人生初制作するために、かぼちゃ選び。


こちらは量り売りコーナー。小麦粉などもあります。
日本の全部混ぜて入れてグラム数を測るのではなく、一種類ごとに値段が違うので袋を変えて、袋を止めるモールに入れたものの番号を書いて会計をします。

こんな感じに番号が振ってあります。


スーパーのカートは防犯のため1ドルコインかカート専用コインを入れないと使えないようになっています。
スーパー利用者は両替がめんどくさいので、専用コインを鍵などにつけています。

スーパーも出て、時間も時間だったのでおかゆ屋さんへ。
白魚の唐揚げと揚げ出し豆腐でのおかゆが最高でした。


そして、今日の戦利品。


今日驚いたのはフォーチュンクッキーを3つ食べたら、2つ2枚の紙が出てきたことです。
私の運命がこんなに占われるなんて…。

今日は寝坊したので、明日は早起きできますように!