読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルねこすたーに。

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

カナダ旅行1日目〜airbnbを使って海外宿泊

カナダ

17時半の飛行機でカナダにやってまいりました。 飛行機の中で一週間前に新調した眼鏡を添乗員さんに壊されるというアクシデントがありましたが、無事11時に飛行場に到着しました。

10/1カナダ時間、11時半頃無事に入国。 入国審査のとき調子に乗って、答えてたら「普通に英語話せるっぽい」と思われて早口になり、「ワンモア!ワンモア!」を繰り返しました。

相方の親戚の方々が迎えに来てくださり、2台の車で移動、今回泊まるのはバンクーバー郊外、チャイナタウンまで20分ほどのところです。 車から降りると紅葉したカエデの葉っぱとどんぐりがたくさん落ちてました。 カラスやリスがいるらしく、どんぐりを落とすそうです。

親戚の方々は昼食前だったので、ハンバーガーショップへ入りました。 私は飛行機に乗ってる間、朝ごはんを食べていたのであまりお腹が空いてなかった…のですが、美味しそうなので、スープとパイを注文。 「ホットトマト&バジルスープ」と書いてあったので「温かいんだろうな…」と思っていたら「ホット」は辛いという意味でした……一つ覚えました。 ベリーパイはパイ生地がほぼ無く、ベリーの中身が飛び出してました!しかも、アイス添える?にイエス!と言ったらこんもり…甘いもの大好きなので、食欲をそそります…。 お味は甘さが割と控えめ、パイの耳などサクサクしてて美味しかったです!

お店を出たら、いざ今回泊まらせていただく、お家へ! 今回は特殊で親戚の方の友人が「Airbnb」というサイトで部屋を貸していて、たまたま安く借りられました。 airbnbはiPhone、Androidでアプリがあります。 長期滞在に向いていることと、なんと言っても部屋が素敵(見ているだけで楽しい!)なので、ご旅行を考える方は是非覗いてみてください。

welcomeカード、うれしいです! 一段高くなってますが、バスタブ付きなのでお湯にもつかれます。 寝て起きたら夜になってました。 海外のリビング、憧れます。

明日はスタンレーパークと水族館に行ってきます。