アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

みそあん595日目

今日のみそあんは20時頃お掃除をしようとしたときには起きてました。

夜中にゴトゴトと音がしてたので、餌箱移動させてるなーと思ってたら、案の定大移動してました…。 ホイールの音もガタガタとうるさかったので、確認したらだいぶズレていて、防音のために敷いていたキッチンペーパーが巣材になってました。

f:id:akie1000:20150828220838j:plain

f:id:akie1000:20150828220941j:plain

f:id:akie1000:20150828220952j:plain わっ

今日は一年ぶりくらいにカボチャの種をあげました。 今回のかぼ種は大きめ、しかも近所の畑から直接買ったので、安くて新鮮です。 よーく洗って、乾かしたのをあげます。 最初はカリカリと奮闘しながら齧ってたのですが、やがて頬袋にしまってしまいました。 右の頬袋に入れたのに、左の頬袋に移動させたりして、ご飯も頬袋に収納されて行きました。

f:id:akie1000:20150828221222j:plain

f:id:akie1000:20150828221239j:plain

f:id:akie1000:20150828221250j:plain

f:id:akie1000:20150828221313j:plain 「落っことしたの…」

f:id:akie1000:20150828221336j:plain

f:id:akie1000:20150828221347j:plain

f:id:akie1000:20150828221358j:plain

f:id:akie1000:20150828221412j:plain 「ひま種もらったから逃げろー」

今日のみそあんショット f:id:akie1000:20150828221444j:plain 満足したら寝る人