アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

夫の家庭菜園:ミニトマト大収穫

昼ごはんにピザ(コーラつき)を食べていたら、「ミニトマト収穫して来てよ」と言われ、デザートのようにミニトマトを収穫しに行きました。

今回収穫したのは東京農大が学祭の宣伝につけてた種を使用したミニトマト。 東京農大さんが配布してるんだ!間違いない!と思うところだけれど、この種去年のでした。 何でも賞味期限切れててもしばらく行ける!精神の私ですが、さすがに種までは守備範囲外です。

でも、たくさん実をつけたミニトマトの鉢をみてびっくり。 収穫して、洗ってから一つ食べるとあま〜い! 今まで外にあったので、ぬるいミニトマトでしたが、冷やそうか?と言ってる間にぱくついてしまって、なくなってしまいました。

ミニトマトはだいたい同じ大きさで、たまに超ミニトマトもいましたが、これがまた甘い! まだ残ってるミニトマトがあるので楽しみです。

f:id:akie1000:20150729223648j:plain ツヤツヤ

f:id:akie1000:20150729223701j:plain

f:id:akie1000:20150729223726j:plain

f:id:akie1000:20150729223716j:plain