アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

本屋でアルバイトを始めました。

最近、身の回りのことをあまり書いていなかったので近況を。

大学卒業してから、ごろごろと2ヶ月が経とうとしてまして、毎日本を読みまくる活字中毒にすっかりなってました。 本読まないと眠れない…というような禁断症状。

レビューしてないものもたくさんあるので、そちらは一記事でまとめて紹介してしまおうと思います。

ところで、本屋に行くだけでわくわくするのと、どんな本が売れてるか、どんな本が新刊で出たか、好きな作家さんの本はどうだろ…と本にどんどんハマって行って…結局、本屋でバイトすることにしました。

月曜日に面接をして、即採用で、今日バイトへ行ってきました。

今まで働いてたところと結構ギャップがあり、お釣り銭は自動じゃない…とかクレジットの処理が違う…とか初日は混乱の連続でした。

本のカバーかけは3分で覚えたので、今日の収穫はこれで充分かなーとも思います。

シフトが週4なので、明日、明後日お休みですが、9:30始まりなので、寝坊しないように頑張ります!

よし!それではおやすみなさい!