アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

しろあん88日目(大事件!女の子だと思ってたハムスターが男の子でした!)

今日のしろあんは23時に起きてきたので、お掃除しました。

昨日書いたとおり、オデキのようなものが出来ていたので、午後病院へ連れてきました。 獣医さんが、「ハムスター持ち」という面白い持ち方(首根っこをつかむような)をしてましたが、私には真似できないな……と思いながら、診察。 「これですね…あーなるほど…これは…ペニスです!」と言われました。 ひっくり返され、「ここにキンタマがありますよね?」と言われ、触ってみると、えっこれそうなの?腫れてるんじゃないの?!となりました……。

よって、しろあんは男の子でした!

f:id:akie1000:20150424002425j:plain 「えぇー!」

f:id:akie1000:20150424002515j:plain 「そうなの?!」

具合が悪いんじゃないかと心配しましたが、安心しました。

また、私がオデキだと思ったものは、本当にペニスらしく、しろあんを迎えたときはまだ小さくて、毛も伸びてなかったくらいなので、お店の人も性別を間違えたようでした。

犬の場合は、子犬のときでもすぐに性別が分かるのですが、ハムスターや猫はある程度成長してから性別が違ってた!ということはたまにあるそうです。

肝心のしろあんはというと、起きてきてから、小窓で見張りをしていました。 お尻に床材が絡まっていたので、ダマになる前に取りました。 これからは注意して、毎日とって上げないならないのですが、ダマになって毛を切ることになるよりマシです。

f:id:akie1000:20150424002249j:plain

f:id:akie1000:20150424002403j:plain

今日も脱出計画中のしろあん。 でろーんと出てきてしまったので、ベッドの上を歩かせました。 歩いて戻ってくると毛づくろいをしてました。

f:id:akie1000:20150424002924j:plain 狭いところを目指します

f:id:akie1000:20150424002634j:plain

f:id:akie1000:20150424002743j:plain

f:id:akie1000:20150424002837j:plain

f:id:akie1000:20150424002847j:plain

f:id:akie1000:20150424002917j:plain

今日のしろあんショット f:id:akie1000:20150424003002j:plain ピンクのキンタマの子