アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー193日目

今日は保育園の日でした。 外でお散歩の練習をしたり、遊んだりしたそうです。 他の犬となかなか打ち解けられなかったのですが、今になっては挨拶や遊びができるようになりました。

帰り道はお散歩しながら帰りました。 るんるんで歩いて、家のエントランスが近くなると猛ダッシュ。 私はゼェハァ…言ってる横でまろにーは大喜びです。

家の中ではミミガーをあげたり、くまさんで引っ張りっこしたりしました。 久々のくまさんに気合を入れてかじりつくまろにー。 引っ張りっこは白熱しました。

家の中でトイレを失敗してしまうことに、若干危機感を覚えてます。 トイレに入ると閉められるんじゃないかと疑ってるようで、おやつで誘導しても、すぐ出てきてしまいます。 なので、明日は試しに外にトイレを置いてみようと思います。 もしかしたら、外に出しとけば、自然とトイレに向かうかもしれません。 がんばれ、まろにー。

f:id:akie1000:20150225234918j:plain

f:id:akie1000:20150225234931j:plain

f:id:akie1000:20150225234949j:plain

f:id:akie1000:20150225235002j:plain

f:id:akie1000:20150225235015j:plain

f:id:akie1000:20150225235029j:plain

寝る前は夫のなでなでと抱っこ。

f:id:akie1000:20150225235055j:plain

f:id:akie1000:20150225235105j:plain

f:id:akie1000:20150225235116j:plain

f:id:akie1000:20150225235133j:plain

f:id:akie1000:20150225235144j:plain

f:id:akie1000:20150225235154j:plain

おやすみ、まろにー。 f:id:akie1000:20150225235211j:plain