アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

しろあん20日目

今日のしろあんは23時に起きてきたのでお掃除しました。

しろあんはみそあんと違って、にょきっと出て来たと思ったら、シュタタタタと巣から出てくるので、寝起きがいいのかもしれません。

f:id:akie1000:20150217002050j:plain

f:id:akie1000:20150217002108j:plain

f:id:akie1000:20150217002123j:plain

f:id:akie1000:20150217002217j:plain

f:id:akie1000:20150217002229j:plain

しろあんは相変わらず、脱走を計画している様子でカリカリしてます。 初期のみそあんと全く一緒で、カリカリ→トイレに登る→暗くなると逃亡計画を忘れ、ホイールを回すという感じ。 みそあんは生後7ヶ月頃我が家に来たので、脱走未遂や脱走を達成させてましたが、まだまだ生まれて数ヶ月のしろあんには無理そうです。 なので、買ってきた金網もまだ乗せてないのですが、一応保険としてそろそろ乗せておきたいと思います。

f:id:akie1000:20150217001721j:plain

f:id:akie1000:20150217001730j:plain

f:id:akie1000:20150217001739j:plain

しろあんの毛づくろいする場所は給水器の下と決まっているらしく、起きて来たら給水器のしたで毛づくろいしてます。 白いので毛づくろいには念を入れてるのでしょうか。

f:id:akie1000:20150217001910j:plain

f:id:akie1000:20150217001922j:plain

f:id:akie1000:20150217001933j:plain

今日のしろあんショット f:id:akie1000:20150217002345j:plain チラ見の子。