アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー181日目

今日のまろにーは保育園でした。 ちょっとテンションが上がると捕まえるのも大変なので、動きを止めたり、ゆっくりさせる練習をしているそうです。

吠えの問題について、時間を割いて対処法を教えてもらいました。 今までと方向転換して、遊んだり、練習をしたあとはゲージではなくクレート(まろにーの箱型の家)に入れることになりました。ゲージに入れずクレートに入れることによって、ジャンプ防止にもなることと、鳴くことが予防されるかなとのこと。

試しに家でやってみましたが、なかなか効いてます。 遊んだ後はゲージ入れて、おやつをカミカミしています。

おやつと言えば、いつも買っているおやつが無くなってきたので、明日買わねば。

今日は保育園の帰りに、犬の服屋さんに行ってきました。 まろにーにちょうどいい身丈と、明るいオレンジの服があって試着したら可愛かったので購入しました! 前の服はお尻までカバーしてくれませんでしたが、今回はお尻までカバー! しかも、服に合わないところ(袖など)は直してもらえるとのこと。 少し袖が大きい気がするので、そのうち直してもらおうと思います。

f:id:akie1000:20150214003325j:plain

f:id:akie1000:20150214003341j:plain

お散歩中 f:id:akie1000:20150214003355j:plain

新しい服を着て、撫でられてご満悦 f:id:akie1000:20150214004145j:plain

f:id:akie1000:20150214004226j:plain

f:id:akie1000:20150214004300j:plain

f:id:akie1000:20150214004342j:plain

f:id:akie1000:20150214004352j:plain

f:id:akie1000:20150214004404j:plain

f:id:akie1000:20150214004414j:plain

f:id:akie1000:20150214004423j:plain

f:id:akie1000:20150214004506j:plain

おやすみ、まろにー f:id:akie1000:20150214004522j:plain