アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー172日目

今日のまろにーは保育園でした。 まだ小さい綿飴のようなポメラニアンくんと二人で遊んだらしく、今日は落ち着いて遊べたようです。 遊びをリードする場面もあったそうで、だんだん大人になってきたなぁと感心しました。

帰ってきてからは、遊び疲れたのかぐでーんとしながらお家に帰って寝てました。 私がそのあと出かけて帰宅すると、久々のお出迎え!

出してあげるとすぐにおしっことうんちをされてしまいましたが、歯磨きしながら背中で骨を噛んでるまろにーを叱らずにさっさと片付けた方がいいらしいです。 それにしても、部屋の中で無差別おしっこは困るので、何か対策を練らねばなりません。

避妊手術の跡も綺麗になって、舐める行為がなくなったのでよかったです。 もう少ししたら、シャンプーもできるので久々にお風呂に入れられると嬉しいです。

まろにーのお散歩中に動きません!モードに入ってしまう件ですが、必ずいつも同じ道を通らないといけないところがあるのですが、そこですら嫌がるので困ってました。 保育園では震えてたら寒いのかも…と言われ、確かに寒かった日よりも、比較的暖かかった日の方がなんとか歩いてたなぁと思いました。 そこで、まろにーの短い服からお尻まで隠れる服に変えてあげるのが一番かもということになり、まろにーの服探し中です。 まろにーのように寒さに弱い子もいるらしいので、千差万別ですね。

f:id:akie1000:20150205001639j:plain

f:id:akie1000:20150205002233j:plain

お腹の傷もきれいに。 f:id:akie1000:20150205002241j:plain

f:id:akie1000:20150205002340j:plain

f:id:akie1000:20150205002350j:plain

f:id:akie1000:20150205002400j:plain

f:id:akie1000:20150205002409j:plain

f:id:akie1000:20150205002418j:plain

f:id:akie1000:20150205002427j:plain

おやすみ、まろにー f:id:akie1000:20150205002437j:plain