読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルねこすたーに。

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2014年の私と2015年の私

雑記
2014年の私

今年は、大学も4年生になり、水・金曜日が休みになりちょっとは余裕ができました。
ただ精神的に具合が悪くなったりと、休みも結構有りました。
出席がギリギリでレポートに代替してもらう教科も。
頑張った点は、卒論を提出日の前に完成させられたことです。
大学で1番に提出できたのも達成感がありました。

大学関連以外では、6月頃から読書にハマったことが大きな変化でした。
「カラフル」でこんなにも活字って面白かったんだ!と気付いて、どんどん本を読みました。
今年は42冊読めたので、活字をまったく触れてこなかった私にしては人生で一番本を読んだ年になりました。
まだ家には読みたくて買った本があるので、未読本リストをどんどん消していこうと思います。

今年の反省としては、毎年のごとくですが、夫を心配させてばかりだったことです。
救急車で3−4回運ばれるわー入院するわーで精神がおかしくなってましたが、夫のほうがよっぽどおかしくなりそうだったのではないかと思います。
夫には感謝してます。

2015年の私

2015年はまず大学を卒業することが第一目標です。
それから、進路である看護学校が2月に試験があるのでそこで合格するか、また別の学校にするかで進路を決める必要もあります。
なので、1ー2月の目標は、卒業と進路決めです。

それから、専門学校に入ってから、もっと勉強が大変になると思いますが、へこたれないで勉強していくことです。
大学では甘いところもありましたが、今度は人の命に関わる仕事のための専門学校なので自分に厳しく行こうと思います。

夫との関係については、少しでも心配をかけないように心がけたいと思います。
薬はまだ減薬できてませんが、2015年は安定して暮らし、自分をコントロールできるように頑張ります。

読書については、2015年は目指せ100冊!
そして、レビューも1冊ずつ書くこと!
1冊でも多く読みたいと思います!

2015年も元気で、幸せに、のんびり生きていきたいと思います。