アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー112日目

今日のまろにーはお散歩がなかったので、フリーにしてました。 ついに寝室まで侵入してきて、くつろいでます。

昨日書いた、コングに刺すおやつはまろにーには合わないようで、2日目にして茶色いうんちから緑のうんちに変色して、最後下痢になってしまいました。 本人が痛がったりする様子がなかったので、下痢になっただけですが、しばらく封印しよう…と思います。 今日もあげたので2日連続だったのが悪かったのかもしれません…。

今日は久々にチーズをあげました。 チーズもまろにーが好きなものの一つです。 チーズは1つを割って(本当は四頭分がいいんですが)練習するのに使いました。 前はケージに入ると、まろにーは言うことを聞かずにジャンプするばかりだったのですが、今日はアトマイザーでジャンプを牽制しつつの練習…。 きちんとフセまで出来ました。 マテはまだまだですが、時間を伸ばしていけるように練習に励もうと思います。

f:id:akie1000:20141228003305j:plain

f:id:akie1000:20141228003318j:plain

f:id:akie1000:20141228003331j:plain

f:id:akie1000:20141228003351j:plain

f:id:akie1000:20141228003401j:plain

f:id:akie1000:20141228003411j:plain

f:id:akie1000:20141228003425j:plain

f:id:akie1000:20141228003435j:plain

f:id:akie1000:20141228003444j:plain

f:id:akie1000:20141228003454j:plain

f:id:akie1000:20141228003506j:plain

f:id:akie1000:20141228003542j:plain

荒ぶってきたー! f:id:akie1000:20141228003551j:plain

ピシッ f:id:akie1000:20141228003624j:plain

f:id:akie1000:20141228003638j:plain

f:id:akie1000:20141228003732j:plain

みみみみ。 f:id:akie1000:20141228003745j:plain

f:id:akie1000:20141228003823j:plain

おやすみ、まろにー f:id:akie1000:20141228004029j:plain