アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー102日目

今日のまろにーはお家でお留守番でした。

帰ってくるといつもの尻尾フリフリでお出迎え。 フリーにして、引っ張りっこしました。 引っ張りっこもコミュニケーション手段の一つなので、負けず嫌いのまろにーは何がなんでも人形を取ろうとして来ます。 きっと犬の社会では、そんなに強く噛むな!とかって教えられると思うのですが、人間対なので、興奮すると強く噛んでしまいます。 そういうときは、立ち上がってしばらく無視を決め込んで目も合わせず、朝日もしません。 これでだいぶ興奮は収まります。 まろにーにはまだまだ学ぶことがたくさんです。

人形は二つ出すとどっちも独占したいのが分かります。 今日は小さい羊がメインでした。

まろにーに立方体のおやつをコングに入れるのを毎日やってますが、椅子の上から落として衝撃で取ろうとするという技をよく使うようになりました。 夫は「カラスのようだね」とコメント。 ただし、出てきたおやつを見失って、出て来たのに気付かないところがちょっとアホです。 そこも可愛いのですが…見てて、こっちだよ!っと教えてあげてます…。

f:id:akie1000:20141216234106j:plain

f:id:akie1000:20141216234120j:plain

f:id:akie1000:20141216234138j:plain

f:id:akie1000:20141216234204j:plain

f:id:akie1000:20141216234222j:plain

f:id:akie1000:20141216234234j:plain

f:id:akie1000:20141216234245j:plain

f:id:akie1000:20141216234300j:plain

f:id:akie1000:20141216234313j:plain

f:id:akie1000:20141216234326j:plain

f:id:akie1000:20141216234341j:plain

羊のぬいぐるみを持って、水を飲みに行きます。誰も取らないのに……。 f:id:akie1000:20141216234351j:plain

f:id:akie1000:20141216234502j:plain

f:id:akie1000:20141216234611j:plain

おやすみ、まろにー f:id:akie1000:20141216234519j:plain