アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー75日目

今日のまろにーは保育園の日でした。

保育園では引き続き、飛び跳ねないように練習中。 家でも、ゲージの中で飛び跳ねるので、水を吹きかけて練習してます。 吹きかけたときは静かになって、ちょこちょことジャンプしますが、大体効いています。 ちょこちょこジャンプになったら、すかさず褒めたりおやつをあげます。 まだまだ私もタイミングが掴めませんが、だんだんできるようになると嬉しいです。

保育園へ。

f:id:akie1000:20141119211024j:plain

f:id:akie1000:20141119211044j:plain

f:id:akie1000:20141119211102j:plain

f:id:akie1000:20141119211210j:plain

f:id:akie1000:20141119211221j:plain じーっ

今日、まろにーを観察していたらわかっていたのですが、結構私のことを気に入ってくれてるらしく、後ろをちょろちょろついて来て、寝室に入ろうとすると(まろにー禁止区域)ダーーっと走って来て、私と一緒に中に入って来てしまいます。 骨っこをあげても、私が座ったり横になるとかみかみしてますが、私がいないとかみかみしない…不思議なもんです。

犬との付き合い方が分からず、日々を送ってますが、なんだかんだで仲良しになってきたなーと思います。

見つめているとカジカジしますw

f:id:akie1000:20141119210638j:plain

f:id:akie1000:20141119210936j:plain

おやすみ、まろにー。 f:id:akie1000:20141119213639j:plain

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村