アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー5日目

今日のまろにーは朝から激しくサークルで構ってコール。 私が病院から帰ってきて遊んでると、靴下を噛み、裸足になったら今度は親指をガブリ。 甘噛みにしても痛かったです。

私の病院の帰りに子犬用シャンプーを買いました。 うちに来てまだ日は浅いですが、シャンプーってお店ではしてもらってたのかな?と気になり始めて、シャンプーしよ!っということになりました。

f:id:akie1000:20140910232640j:plain

シャワーには最初驚いてましたが、シャンプーの間は大人しく、流されてるときも静かでした。 ドライヤーもある程度かけて、終了。 思ったよりもすんなりできました。

その後、犬の保育園へ通うための手続きへ。 話を1時間ほど聞いて、家でできるしつけ方などを教えてもらいました。 入園は12日からです。

今日はこんなおもちゃを買いました。

コング (Kong) S

コング (Kong) S

コングというもので、中に餌を詰め込んで犬にどうやって餌が取れるかと、頭を使わせるおもちゃです。

f:id:akie1000:20140910232839j:plain 詰め込んで

f:id:akie1000:20140910233011j:plain がぶがぶ

保育園の手続きの後は、ちょうどいい首輪とハーネスを探しに新宿へ。 夫に買ってもらったのもまだ大きかったので…しかし、売ってなかったので、結局地元のペットグッズ屋さんで買いました。 唐草模様の首輪とハーネスが着けられる日が来たらいいな〜。

f:id:akie1000:20140910233151j:plain

f:id:akie1000:20140910233200j:plain

f:id:akie1000:20140910233209j:plain