アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

みそあん218日目

今日のみそあんは6時頃就寝、19時半に起きてきたのでお掃除しました。

今朝、ガリガリガリという音で目が覚めて、この音はホイールの芯を齧る音だ!と気付き、やめさせたりしました。 とりあえず、チーズをあげて、かじりんぼがまだ残っていることを確認。 お散歩してないからストレスが溜まってるのか…歯が痒い?のかと色々考えました。 度々こういうことがあるので、涼しくなった頃に動物病院に相談しに行ってみるのもいいかもしれません。 みそあんの健康状態も知りたいので、引っ越しの後にでも行こうと思います。

f:id:akie1000:20140816212032j:plain 何も知らないという顔の人

f:id:akie1000:20140816212055j:plain

f:id:akie1000:20140816212117j:plain どこ行くの

f:id:akie1000:20140816212131j:plain 「ごはんのにおい…」

f:id:akie1000:20140816212155j:plain 「どこからだろ…」

最近、昼間にトイレでじーっとしているみそあんを見かけます。 今日もご飯が出てくるまでトイレでくるっと回ったり、ザリザリ掘ったりしてました。 ただ気掛かりなのが、昼間に見たときトイレ剤を食べてたような気がすることです。 みそあんは、頬袋に貯めた餌をトイレで食べることがあるので、それかもしれませんが…。 やはり一度病院に連れてくべきですね。

f:id:akie1000:20140816212341j:plain

f:id:akie1000:20140816212357j:plain 顔だけ近づいてきた

f:id:akie1000:20140816212431j:plain 「やっとご飯なのー」

f:id:akie1000:20140816212454j:plain うまうま

ホイールの後ろが定位置のみそあんですが、程よく体が隠れつつ、外の様子が伺えるのがいいみたいです。 ちらっとトイレとホイールの隙間から様子を伺ったり、毛づくろいしてる姿が見られます。

f:id:akie1000:20140816212506j:plain

f:id:akie1000:20140816212620j:plain

f:id:akie1000:20140816212630j:plain 毛づくろい中

f:id:akie1000:20140816212642j:plain 「呼んだ?」

久々にゲージ全体像。 こう見ると手の平にギリギリ乗るか?というもふもふのみそあんも、ちんまりして見えます。 ベッドからみそあんを見るとき、こんな感じで小さく見えるので、みそあん小さいな!っと思います。

f:id:akie1000:20140816212701j:plain

今日のみそあんショット f:id:akie1000:20140816212831j:plain くんくん