アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

みそあん210日目

今日のみそあんは4時に一度就寝、9時頃に起きて来てホイールをカジカジして、また就寝。 22時に帰宅したときには起きてたので、お掃除しました。

今日の朝、ガリガリと音がしたので見てみるとホイールの芯のところをガジガジと噛んでました。 歯が痒い(?)のかなぁと思って、トウモロコシかじりんぼをあげると、ガジガジし始めたので、かじりんぼ不足だったのかもしれません。 かなりすごい勢いで齧ってました。 一週間ぶりくらいにあげたので、やはり定期的にあげないとダメなのかもしれません。

f:id:akie1000:20140808231539j:plain とろーん

f:id:akie1000:20140808232521j:plain 「おかえりなさい…」

今日のみそあんのうんちを掃除してるとヒョロ〜と長い毛のような物が混じってて、焦りました。 夫に見てもらうと、トウモロコシのヒゲではないかと… よくよく見てみると、かじりんぼをヒゲがありませんでした。 ちょっと笑ってしまう出来事でした。

今日は掃除中もずーっとこちらを見つめ、掃除が終わってご飯を入れた頃には見飽きたのか巣に戻って行ってしまいました。

f:id:akie1000:20140808232540j:plain

f:id:akie1000:20140808232601j:plain 「ご飯ですかー?」

f:id:akie1000:20140808232618j:plain

f:id:akie1000:20140808232627j:plain

f:id:akie1000:20140808232643j:plain 手のひら

f:id:akie1000:20140808232936j:plain もふもふ

f:id:akie1000:20140808232953j:plain 「もういいです」

戻ってから帰って来て、避暑地で毛づくろいしてました。 毛づくろいをしている姿は飽きません。 毛づくろいをせっせとしていると思ったら、何かを思い出したように顔をあげ…また毛づくろいを始める。 みそあんのもふもふが保たれているのは、毛づくろいのおかげですね。

f:id:akie1000:20140808233018j:plain ぺたーん

f:id:akie1000:20140808233325j:plain

f:id:akie1000:20140808233336j:plain

f:id:akie1000:20140808233345j:plain 「ん?」

今日のみそあんショット f:id:akie1000:20140808234127j:plain みそあんの口と手。