読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルねこすたーに。

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

アロマオイルを買ってみた

ダイエット 雑記

今日は初めて大学の友人と外で会いました。
友人がアロマオイルを紹介したい!と話していて、試しに嗅がせてもらったアロマオイルがとっても良い匂いだったので買いに行きました。
お店は「HARKS&WEB」というところ。荻窪のルミネの1階にありました。
スタバのちょっと手前で、奥まっていなくて気軽に立ち寄れそうな場所でした。

今回買ったのは、ジャスミンとマンダリン!

http://instagram.com/p/n0fMDFnghN/
アロマオイル〜


ジャスミンは落ち着く匂いで、安心させてくれる匂いです。
(友人のおすすめはジャスミンでしたw)
ジャスミンの匂いは不安感や鬱、落ち込んだ気持ちを落ち着けてくれるそうな。
マンダリンは爽やかなオレンジの匂いで、気分を前向きにさせてくれそうな香り。
こちらはドーパミンの分泌を活性化させてくれたり、明るい気持ちにさせてくれるそう。
どちらも私にぴったりなアロマオイルです!

ここのアロマオイルは最初からホホバオイルなどで割ってるので、直接肌にぬってもOKというのが魅力。
わざわざホホバオイルを買って割る作業はめんどくさいので助かります。

ハンカチや手首にシュッと出して、くんくんしてます。
今晩はジャスミンを付けて寝てみます。