アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

読書レビュー:「星の王子さま」を読みました

大学の授業で、本関係の講義をとっている所為か、児童文学にはまっています。 そんなわけで、読書週間中の私が簡単読書感想文を書いていくカテゴリーを作りました。

1冊目は「星の王子さま」。

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

「星の王子さま」を読みました

花への愛や文章の素朴さが大人でも楽しめる作品だなぁと思いました。 しかし、感動する!というほどでもなく、ときどき「おぉ…」と思うような台詞が出てくる程度でした。 「本当に大切なものは目では見えないんだ」辺りはこの本が最初なのかなあという言い回し。 でも、私が好きだったところは花と王子さまのやりとり部分。 この花とは最終的にお別れしてしまってから出て来ないわけですが、王子さまがときどき思い出すところが良かったです。 「星の王子さまからの贈り物」を併せて買ったので、これから読みます。

関連記事

この読書記録以外にも、本を購入した記録や読んだ記録を紹介しています。もしご興味ありましたら読んでください。