アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

今日の体重

今日はうっかり朝図り忘れてしまいました。
昨日のツケが回ってきたのか体重増加。
やや便秘気味なのもあるので、それも一員かもしれません。

取り忘れ。

f:id:akie1000:20140305231439j:plain

ぎりぎり69kg台。

今日は、カーヴィダンスのDVD付きの本が届きました。
今まで体を動かす系のものは避けてたのですが、もっと体を動かさないとなぁ…と思いポチりました。


カーヴィダンス1日目ですが、なんとゆるカーヴィを2セット、お腹の部分痩せカーヴィを1セットやってしまいました。
DVDに登場する樫木さんがワンポイントアドバイスをしたり、「気持ちいいでしょ〜」「もうちょっと頑張ろうね!」と声かけしてくれるので、かなり臨場感あります。
動きもゆるカーヴィは太ってる私にも着いて行きやすく、キツすぎないので楽しいです。
肩がガチガチにこっていて、血流が悪かったのが、カーヴィダンスをやってみるとすーーっとしました。

これから毎日やって行くので、効果が楽しみです。