アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

みそあん48日目

今日のみそあんは8時頃就寝、18時頃起きてホイール回していました。

ご飯を食べて20時頃お掃除しました。


f:id:akie1000:20140227233630j:plain
f:id:akie1000:20140227233850j:plain
見たら、定位置で毛づくろい中でした。

そして、掃除を始めると出してー!の始まり…。
みそあんすごい顔してます…。

f:id:akie1000:20140227233927j:plain
f:id:akie1000:20140227234012j:plain
「だしてー!」
f:id:akie1000:20140227234037j:plain
「わおーーーーん!」
f:id:akie1000:20140227234102j:plain
「わんわーーん!!」

ご飯をあげると大人しくなりました。
今日は乾燥リンゴをあげました。
f:id:akie1000:20140227234133j:plain
f:id:akie1000:20140227235138j:plain
「りんご!」
f:id:akie1000:20140227235213j:plain
もぐもぐ…
f:id:akie1000:20140227235237j:plain
「これもおいしいのー」
f:id:akie1000:20140227235302j:plain
食べ終わったら、毛づくろい。

f:id:akie1000:20140227235342j:plain
まぁるい背中。

今日は砂風呂も出しました。
何日ぶりかの砂風呂にテンションが上がるみそあん。
f:id:akie1000:20140227235404j:plain
f:id:akie1000:20140227235505j:plain
掘るのが大好きみたいです。

今日はなんと、みそあんに初めて脱走されました………!!!
なんか物音がするなぁ…と気になり、まさか?!と思ってゲージを見るとみそあんがいない……!!
慌てて探すと、ゲージの横のダンボールの上にいました…。
最終的に夫と二人がかりでゲージへ戻しました。
脱走しているみそあんを見て、思わず悲鳴をあげて夫を呼んでしまいました…。
その脱出の手口はこちらです……。

f:id:akie1000:20140227235523j:plain
トイレの蓋に登る。
f:id:akie1000:20140227235838j:plain
空気穴に手をかけて…
f:id:akie1000:20140227235858j:plain
金網の小さな穴からスルリと脱出…!

今は脱走されないように金網の上に思い本を乗せて、トイレの蓋は外してます…。

はぁ…びっくりした。