アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

みそあん33日目

今日のみそあんは18:30に起きてきたので、お掃除しました。
相変わらず手を見ると噛みにくるので、手を拳にして「噛めるものなら!」と応戦したら諦めてくれました。
腕に登ろうとしたりもしますが、餌を入れたら大人しーく、ご飯を食べ始めてくれますw

みそあんは、砂風呂したい時としたくない時があるようで、掃除したトイレを掘ったら、それが砂風呂したい合図なんだなと気がつきました。

f:id:akie1000:20140213011155j:plain
トイレを破壊して掘る

f:id:akie1000:20140213011220j:plain
ついでに毛づくろい

今日もみそあんは新しいお水を入れてあげると、長いこと飲んでました。
今日は掃除の最後に水を入れ替えるんですが、途中で入れ替えたら変な体勢で飲んでましたw

f:id:akie1000:20140213011254j:plain

ポテトチップスの筒をトイレと壁の間に設置したら、割と入ってくれることが分かりました。
ポテトチップスの筒はサイズも丁度いいみたいです。

f:id:akie1000:20140213011415j:plain

f:id:akie1000:20140213011518j:plain

今日はみそあんに新しい巣材を追加してあげました。
キッチンペーパーを咥えて、巣に引き込んでいたので、明日の朝にはふかふかの巣ができてるかなと思います。

f:id:akie1000:20140213011621j:plain

f:id:akie1000:20140213011814j:plain
自分の手と口で巣材をくしゃくしゃにします。

今日は、うたた寝していたら、日付変わっての更新になってしまいました。
次からはうたた寝する前にブログを書きたいと思います。

f:id:akie1000:20140213011850j:plain
「ごめんねー」