アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

みそあん18日目

今日のみそあんは9時頃就寝、12時、15時…とちょこちょこご飯を食べに起きてきました。

今日はニンジンをあげました。
セロリもあったんですが、レタス同様、水分を多く含んでいるため下痢をしてしまうらしく、ニンジンだけあげました。

f:id:akie1000:20140128210409j:plain
むにょーん
f:id:akie1000:20140128210258j:plain

f:id:akie1000:20140128210325j:plain
気づいたら、ニンジンが小さくなってる…

ニンジンを食べた後は、また巣に戻って行きました。
中で鼻を鳴らしてました。すんすん。

f:id:akie1000:20140128210551j:plain

しばらく、掃除をしているとまた巣から出てきました。そして、外出たいよー攻撃の始まりです。

f:id:akie1000:20140128210639j:plain

f:id:akie1000:20140128210653j:plain

f:id:akie1000:20140128210704j:plain

最近のみそあんは毛づくろいの時間が長くなりました。毛がさらに伸びてきているからだと思います。
今日も顔やら脇やらを毛づくろいしてました。

f:id:akie1000:20140128210850j:plain

f:id:akie1000:20140128210901j:plain

f:id:akie1000:20140128210917j:plain
座って毛づくろいする姿も可愛いです。

f:id:akie1000:20140128210950j:plain

f:id:akie1000:20140128211004j:plain

f:id:akie1000:20140128211140j:plain

f:id:akie1000:20140128211151j:plain

写真はありませんが、今日は砂風呂をいれたら、遊んでくれました。よかったー。

f:id:akie1000:20140128211232j:plain
ちらっ

f:id:akie1000:20140128211250j:plain
はっ

みそあんにご飯をあげると、餌箱の前に座って食べてくれるので可愛いんですが、そのまま出たウンチを前に投げ捨てるので掃除した端から汚れますw
このウンチ投げの所為で餌箱にもウンチがまじってることが、しばしば…。

f:id:akie1000:20140128211516j:plain

そして、今のみそあん……
f:id:akie1000:20140128211526j:plain

f:id:akie1000:20140128211549j:plain
ぼやーん