アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

1ヶ月後の私へ

行ってみたい大学を見つけた。
AOだったら、がんばれば受かるんじゃないか…とは言えないくらい、倍率が高い大学。
保健師と保健室のおばちゃんになれる資格が取れる。

最初、人の役に立ちたい、夫との生活の支えになりたいと思って看護師を目指し始めたけれど、大学へ行ってしまったら、4年は卒業できない。仕事ができない。
専門学校なら3年で仕事に就ける。

1年伸ばして資格をとって、そのことに後悔しないか分からない。
ただ、1ヶ月後の私がまだ「保健室のおばちゃん」に憧れてるなら、当たって砕けろでその大学を受けてみたい。

受かったときは、保健室のおばちゃんも向いてるよ、ってきっと誰かに言われるはずだ。