アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

どーにゃつ

トム・クルーズ主演の『オブリビオン』(http://oblivion-movie.jp/)という映画を最近見に行ったんですが、その映画の予告に『どーにゃつ』というショートアニメが入っていて、見た瞬間からドハマりしてます。(オブリビオンは王道SFで面白かったです)

どーにゃつはおかしな生命体という設定のギャグアニメ&漫画もあるのですが、これがすごく面白い。4コマ漫画も読める公式サイト(http://www.donyatsu.com/)はスマホ限定ですが、毎週更新されています。
ヤングガンガンから単行本が2巻まで発売されているので、癒しと笑いを求めている人には是非おすすめします!ヤングガンガンhttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/donyatsu/)から第一話が無料で読めるので、魅力が十分伝わると思います。
そんなどーにゃつに最近ハマっている私ですが、クリアファイルの再販を熱望してます…絶版のようで、どこを探してもありませんでした。辛うじてマグカップとキーホルダーは手に入ったので嬉しい限りです。

どーにゃつにハマりすぎたのと、絵を描くように使ってるパソコンの充電器が出てきたのでドット絵を書いてみたりしました。

小さいどーにゃつ
f:id:akie1000:20130612152440p:plain

Twitterアイコン用のどーにゃつ
f:id:akie1000:20130612152430p:plain

べーガルさん
f:id:akie1000:20130612152419p:plain

ドット絵難しい!べーガルさんが似てない…!
ついでに夫のアイコン用に作った箱ちーちゃん。
f:id:akie1000:20130612152404p:plain

どーにゃつの新刊まだかなぁ~。