アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

目標を見なおしてみた

モチベーションを保ち続けるには?

期末中のモチベーションを保ち続けるのって難しいよね、とか旦那と1日5時間って結構大変じゃない?ストレスじゃない?という話をしていて、更にゆるく目標設定してみました。

f:id:akie1000:20130201225928p:plain


特に英語は最優先なので毎日、心理学・日本語教育を隔週にして予定を組んでみました。
さて、これでちょっとがんばってみます。

フリクションの多機能ボールペンでないの?

今、0.38のを5色買ってReading用に使っているんですが、色が選べる多機能ボールペンが欲しいですね。多機能ボールペンは出てるんですが、赤・青・黒の3色ボールペンは出てないので。
Readingに今まで無印の使ってたんだけど、やっぱり消せるほうが使い勝手いいんだよね。
5本机に広げるとやりにくいから無印に戻るか、その前にフリクションから色が選べる多機能ボールペンが出てくれるか……。