アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

ダイエット始めました

2週間で5kgくらい太った

すごい勢いで太った。
そりゃあ、お昼ごはんにドーナツ5個にダブルチーズバーガーにチキンナゲット15個とか食べてたら病気なのも一目瞭然ですわ。
で、最近流行ってるらしいので「野菜一日これ一本」でダイエットしてみることにしてみた。

野菜一日 これ一杯 920g×12本
野菜一日 これ一杯 920g×12本
カゴメ
売り上げランキング : 34


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえず、食べ過ぎて自己嫌悪と罪悪感が半端ないのでプチ断食から。
といっても、私の断食は最低限のカロリーは取るのでおやつをこの野菜ジュース変える→徐々に減らす→という感じになりそう。

あとおやつを手作りに変えることに。最近金欠なことと、自分でおやつ作ったほうが美味しいよねってことで。手作りおやつと言ってもホットケーキミックスで作るずぼらおやつなんですが。

http://instagr.am/p/UbQJ1RngpH/
唐揚げに見えるけれど、サーターアンダギーとか

http://instagr.am/p/UshBdCHgvg/
スタバ風スコーンとかおすすめ。

あと今日は膨らみすぎたけれど、ココア風味のクッキーも焼きました。
簡単に作れて量産できるのでホットケーキミックスって楽で便利ですよね。

さて、明日から、大学。
迫る期末。勉強がんばるぞー。