アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

『LOOPER』見てきた

『LOOPER』公開日

私は『インセプション』からJoseph Gordon-Levittの大ファンです。ジョゼフが出てる映画は全部見ました!で、アメリカの映画館でポスターを見てから「最新作!日本いつ公開されるの!」と思っていたらやっと公開されました。8月の下旬にアメリカでは公開されてたので、やっぱり日本だと公開が遅いんですね…。

以下、ちょっとネタバレ

感想としては、70点くらいかな…というところで…。この映画は、ジョゼフとブルース・ウィリスの共演作。30年後のジョゼフ、未来のジョセフがブルース・ウィリス。その未来の自分を殺さなくてはならないっていう話なんですが、未来の自分であるブルース・ウィリスが過去に飛ばされて色々葛藤があったり心的変化があったりするけれど、そこがあまり掘り下げられてなかったのがちょっと残念でした。子どもが欲しかったのに、その子どもを殺す葛藤とかもっと掘り下げてもよかったかなぁ…と。最終的に自分の命を経つことでジョセフは悲劇のループを食い止めるんですが、あんまりここも盛り上がらなかったなぁ…と正直思いました。
ジョゼフは相変わらず演技がうまいな〜と思うんですが、この人が出る作品はどうも盛り上がりにかける感じで、そこが残念。
そういえば、ジョゼフといえばちょっとポテっとした体系で「磨きかかった俳優の体」って感じではないんですが、今回はちょっと筋肉がついてましたw

Joseph Gordon-Levittのおすすめ

ジョゼフのおすすめといえば、まずは『インセプション』でしょう!

インセプション [DVD]
インセプション [DVD]クリストファー・ノーラン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-07-20
売り上げランキング : 1658


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何度見ても面白いです。クリストファー・ノーラン監督の作品はバットマンとコレ以外見たこと無いので、語れません…が、『インセプション』は心理学とか勉強している私としてはわくわくするストーリーでした。ジョセフは主役の仲間として脇役で出てますが、ヒロインに『夢』について説明するなど、キーになっている人物でもあります。オールバックにスーツのジョゼフがたまらん!

それから、私がおすすめしたいのは『50/50』。こっちはヒューマンドラマ系で、がん患者役をジョセフが演じます。この映画で「この人演技力あるなぁ〜」と感じられるとおもいます。

50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]
50/50 フィフティ・フィフティ [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-07-03
売り上げランキング : 15769


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジョセフの「日本で公開してほしい!」最新作は『Premium Rush』ですね。
自転車アクション、スピード感、ちょっと引き締まったジョセフ!CM何度見ても見たくなる!実際に映画撮影中に大怪我をしたらしいんですが、それがまた臨場感と映画の雰囲気に溶け込んでいるらしくて、ますます見たいです…。アメリカ滞在中に現地公開されてたので、もっと滞在期間が長ければ見に行きたかったぁ…。

Joseph Gordon-Levittはこれから!

Joseph Gordon-Levittは主映画もいくつか決まってるようですし、結構脇役でもキーになる人物として起用されているので、日本でも人気が出るのが楽しみです。