アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

直近の予定とか後期の時間割とか

どうも、ときとーです。

夏休みは英文法ドリルを4冊と本を何冊か読んで終わってしましました…キィェー。

後期の時間割は、経済学や法学がなくなり専門科目+英語の一色になりました!
科目としては、英検・LS・国際関係史・英書講読・心理学英語・心理学・臨床心理学・社会学・人文学・論文といった具合。心理学と臨床心理学が個人的に好きです、受け持ちの先生がまた面白い先生でこれだけは絶対休めない!
後期からは英語と専門科目だけに集中していればいいので楽になりました…経済とか法学とか俺損…。
それから、放送大学のエキスパートを取りました。心理学がっつりとったんでプラスに働くよう努力せねば。

直近の予定としては、来月の17日に英検があって台湾旅行行って…ってことくらい。
今回は2級と準1級を受けます。
準1級受かるとボーナスが学校から出るので頑張るぞー。

今後の日課としては、
・心理学概論書を精読
・心理学用語ノートまとめ
・英検対策(テキスト・過去問・ドリル中心
・英文法ドリル(引き続き
で行きたいと思ってます。

来年の2月くらいからは通信と予備校併用かなーと今考え中。予備校については、春先前後の短期講習うけてみて決めると思います。

とりあえず、勉強できる環境を構築したいです…家にいるより外でやったほうが捗る気がするんですが、学校の自習室が自習室として機能してないのが問題…。
家主が帰ってくるのが今遅いので、外にいるよりは家にいた方が経済的な上に御飯作って待てるのでいいんですが…もうちょっとの辛抱かな。
単科で英語とかとって予備校の自習室でもいいと思ったんですが、なかなか家の中のこともあるんでそうもいかないかなーと思いつつ…(家の中のことと言っても大したことしてないんだけどw)

そんなわけで、近況報告でしたw