アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

直近の予定とか

どうも、ときとーです。
直近の予定とか〆切とか。
・短大レポート提出(7日)
・英検二次面接試験(11日)
・人文学演習、期末レポート(15日)

人文学のレポート課題が行き詰ってます。
自由テーマがこんなに難しいとは…。
論文授業が正直どうしようもなく…どういう風に考えて組み立てていいか、そもそもどうしたらいいかが全然わからなくて、ついったー頼りにしてる状況です…多分、人文の先生はそれ知らないんだろうな…。
すでに疑問を立てて、マインドマップ書いたりしてる時点で頭が煮詰まってるんですが、練習だと思って頑張ります…。
もっと日頃から思考力トレーニングとかするべきだと改めて思いました。思考力系の本が売れてるのって分かる気がします…。

夏期講習・予備校の件ですが、不安で不安で死にそうですが、とりあえずは一つずつ確実にこなすことを優先して 今年は無しの方向で行きます。
ただし、親父も来年はやってもいいと言ってくれたので今年はとにかく基礎を鍛えます。
10月入学(だったかな?)の放送大学の心理学エキスパートコースは取って、単位を取ったら 産能大と単位互換をする計画を立ててます。

夏期講習通わないなりに、夏休みの勉強の予定も立てて行こうと思います。
夏休みが8月2日なので、あと一ヶ月がんばるぞー!