読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルねこすたーに。

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

英検受けてきました

過去記事

英検受けた方はお疲れ様でした。

3級の解答速報が見当たらなかったので、明日のお昼発表の公式解答を待つことになりそうです。
準2は解答出し合ってるところ覗いたりした結果、45〜47くらい。
6割合格なので45だとかなりぎりぎり…。答えが割れてたところが自分側なら47…あとは今日参考にした解答があっていれば…ですが。
まあどちらにしろ、明日のお昼には出揃うのでそれまちです…。

3級は解答欄ズレてるとかなければ確実だと確信してますが、準2は…かなりぎりぎり。受かってるといいな…

しかし、いつも筆記で24点前後しか取れてなかったのに本番に限ってなぜか33点も取れてました…これだけでもすごく嬉しい。

くやしいのはリスニング。いつも30点中18点は確実なのに、今日に限って座った席が悪かった…。
隣の人がずーっと咳き込んでて聞き逃しが多かったというか集中できなかったという言い訳…。
準2は3級と違って1度しか問題が流れないので、本当にここがくやしかった。
いつも通り18点とれていれば、50点は軽く超えていて、今こんなにやきもきしなくてよかったのになあと…。

しかし!今回はとにかく日頃の学習の成果が最後の最後筆記の形で出たので嬉しかったです。
もし、落ちても次回は絶対受かる!という自信が持てました。

そして、どっかで書いたかもしれませんが 今年の自分の目標は英検準1級…欲をいえば1級です。
なので目標に一歩ずつ近づけてるかなと。

来週は漢検、再来週は通信短大の科目履修テストとありますが、またいつも通り日課の英語を続けて 今度は7月のTOEICで成果を出したいと思います!