読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルねこすたーに。

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

学習方法選び

過去記事

どうも、こんにちは ときとーです。

3月もあと半分。学習方法について考え始ました。
編入の勉強といえば、英語+専門科目+面接で試験を行うんですが、どうも自分が入学する学校は専門科目が弱いんじゃないかという不安が…。
専門学校で編入の勉強をするのは必須として、説明会の時に経済とかのが強いイメージで合否についても見せてもらいましたが心理系で受験してる人がそんなにいなかった気が。

で、学校だけを信用してやってたので受かるかが疑問なので 穴埋め方法を探してます。
一番簡単なのは塾か通信講座を取ることだよなーと思ってるんですが、金銭的にお許しが出るかどうか…。
通信が今のところの候補です。

有名なところでECC編入予備校か中央ゼミナールの通信で考えてますが、前者は心理学の通信がないのでやるなら後者かな…。

Z会TOEIC対策講座も考えたんですが、よく考えたら専門科目はどう勉強して良いか分からないのに対して、TOEICって独学でもできるんですよね…まあ、やろうと思えばの話で自分ができるかどうかは別ですが。

とりあえず、親父と要相談で専門科目の不安埋めをしなくては…。
専門科目は自分の趣味で読むような本だけじゃカバーできないんだよなあ…。