アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

久々すぎる

といわけで、こんばんは。お久しぶりです。
ここ数日忙しかったり何だりでしたが、生活リズムとか戻していかないと・・・。
とりあえず、手がつくところだけでも消化ー。


【今日やったこと】
・英単語30個
・英文法
・計算トレーニング


たいしてやってない!
数学全然触ってないんで、やらないとまずいなあと・・・。とろとろしてたら今月中に終わんなくなっちゃう・・・・!

英文法は不定詞の形容的用法の続きでした。
例文に「私には一緒に遊ぶ友達が誰もいません」というのが出てきて涙目でした(^0^)なぜそんな例文を選んだー!
内容自体は、全開の補足みたいな感じでした。新しいこともなく。


それから、1週間ぶりくらいに英単語テストをやりましたーーー。
単語が生活語に入った為、ずっと例文なし名詞ばっかりなので出題するのも大変そうでしたw
結果はまあ半々くらい・・・大分前にやったのは 見たことあるようなーないようなーって感じだったのでやっぱり繰り返さないと><
今のところ、名詞ばっかりなので覚えやすいところですが、ぼちぼち動詞・形容詞にも戻って 単語を最後まで終わらせたいと思います。
もう、半分以上は消化したので次の単語集がちょっと楽しみですw


さて、ここ数日見ての通り(?)ぼろっぼろなわけですが、ぼちぼちモチベーションあげて乗り切りたいと思います><

オフは楽しかったです!久々のダラオフ!
会うのが1年ぶりの人ばっかりでしたが、もうほとんどオフというより 普通に遊ぶ感覚w楽しい3日間でしたー!
7月になったらアグレッシブ(?)に外に出たいと思うので、外に出かける練習?もしたいと思いますー。


書く内容がない!
体調くずさないように頑張ります!

おやすーですノシ