アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

いろいろ不良

精神的にも体調的にもきっつい?感じの今週でした!
もう金曜日!ろくに勉強してなかったなーと振り返りつつ、巻き返さねば!
ってわけで、眠いので手短に><


【今日やったこと】
・英単語30個 (生活語おぼえやすいです^p^)
・英文法 (不定詞の名詞的用法、不定詞の形容詞的用法)
・英文精講(1題)
・数学 黄チャート(三角比の拡張 終了)
・計算トレーニング


以上!

数学あと3つで終了です!おおおおやっとか!って感じですが、1冊やりきった後の達成感のが大きそう!
まだまだ気は抜けませんが、確実に潰してきてるのでちょっとだけ嬉しいです。

英語文法は後半戦に入りました。
こっからは、前半と違って講義CDなしのなので自分で読んで覚えていくしかないんですが、今のところ分かんないってこともなくー。
自然と自分がやってたことが、ああこれだったのかー程度。これから分からなくなるかもですが、例文が優しいのが救いです><

そして、英文精講やっとスタートです。
初っ端はやっぱり優しくて、大体何が書いてあるかもなんとなーくわかるんですが、やっぱり見たことない単語が2つくらいありました・・・。
でも、それが分からなくても、こーいうことかな?っていうのは分かるのでどうにかこうにか・・・・。
左のページに英文、右に訳。左右のページ下半分にはわかんなかった単語や文法まとめとかを書きました。
手探り状態ですが、これでやっていきますーまだまだわからなくなってないし!これからこれから!


さて、ここ最近 色々不安定で不調で何もしてない日が多くて申し訳ないです。せっかく、手伝ってもらってるのに・・・うごご。


明日は、久々のオフ会です!
もう遊びまくり(?)すぎてオフ会っていうか普通に遊んでる感覚ですがwww
家にちゃんと人が泊まりにくるのは初めてなのでwktkしてます!
朝から友達に会いに行くのも半月ぶりなので楽しみー!


というわけで、そろそろ眠くて何書いてるかわかんなくなってきたので仮眠します><
おやすーですノシ