アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

寝てたんだか覚めてたんだか

気付いたら病院で点滴されてたなんて、とんだミラクルだぜ・・・・・。
というわけで、大して勉強できなかった今日でした・・・うう1日無駄にした><


【今日やったこと】
・英語単語30個
・英語文法 トレ(1つ)
・数学 黄チャート(二次関数の最大・最小はおわらした!)


以上!ぐわああああああ 本当に進まなかった・・・orz

とりあえず、黄チャートは1単元終わりました!明日から新しいところ!
いよいよ後半突入なので、頑張りますー。
それから、昨日書き忘れてましたが、数学のノートが1冊おわりました!
終わったノートを見るだけで嬉しい気持ちになるので、2冊目消費もがんばります!


そして、第2回英単語テストをたいふーん先生(@ityphoon)に実施していただきましたー!
結果は全開やった単語は大体大丈夫ー新規は50%くらいでした><
全開間違った単語は机に貼っておいたので大分覚えましたー。
今回は新規が 長い単語がどんどんでてきて、やっぱり正解率50%でした・・・。
「d」とか「t」で終わる単語ばっかりなので、あれー?ってなることがしばしば。
譲ってもらった英英辞典ひきつつ覚えるしかないですね><
穴を埋めつつ、長い単語も似た意味とかでくくって覚えてみますー。


さて、明け方になってしまった・・・。
今日は水曜日だからどっか出かけるのかしらーと、思いつつ出かけたくないニートです

昨日大して出来なかったから、文法と英単語見直して寝るかなー!
というわけで、おやすみなさい!ノシ