アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2017-02-01から1日間の記事一覧

夫の家庭菜園:ブロッコリーとキャベツの収穫

今年の10月頃にホームセンターでブロッコリーとキャベツの苗を買って、育ててました。 今回はまさかの害虫被害に遭って、キャベツもブロッコリーも育ちが悪くなってしまいました。 しかし、それでもここまで育ったのはど根性です。 収穫したブロッコリーとキ…

つぶあん348日目

今日のつぶあんはお掃除前に出てきて、小窓をカリカリ。 お散歩かと思いきや、手の上に乗ってきましたが、最後の片足が乗らずに戻って行きました。 もしかしたら、ちょっと勇気が出なかったのか。 なぜか、ホイールの後ろをグルッとして、毛づくろい。 最近…

しろあん735日目

珍しくお散歩に出かけたいと言う、しろあん。 それならばと、少しだけお散歩しました。 いつぶりのお散歩か分かりませんが、手の上に乗るときはお散歩にノリノリの時です。 私はお尻の写真やらそんなものばかり撮ってました。 巣の中をちょっと掃除したので…

まろにー879日目

今日は、昼頃お散歩に出たら即ボイコット。 ちょっとだけ歩いて帰ってきました。 家ではベットの中や暖かい室内で生活しているので、外に出るのは、やはり嫌みたいです。 マテをしてます。