アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2017-01-10から1日間の記事一覧

つぶあん326日目

今日のつぶあんは、ドアを開けても出てこず、ジーーッとどんぐりの中からこちらを見ていました。 ご飯を入れると、頬袋にひとしきり詰めて、なぜかその場で毛づくろい。 毛づくろいが終わってから、巣に戻って行きました。 毛づくろい 今日のつぶあんショット…

しろあん713日目

今日は、掃除前には巣から出て来てぼーっとしていたしろあん。 のしのしと歩いて、小窓に近づいて来ましたが、特に外に出たいわけでもなさそうで、ご飯を入れたら、頬袋にもぐもぐ入れてました。 巣に帰る前は軽く毛づくろいをして、帰ってからは背中をほぼ…

まろにー857日目

今日のまろにーは久々に夫と3人で散歩をして、ご機嫌でした。 結構遠くまで歩きましたが、夫がいるので足を止めることもほとんどなく散歩できました。 帰ってきてからは、少しお留守番をしてもらいました。 夜は私の父が来たので、父に夢中でした。 最近来て…

つぶあん325日目

今日のつぶあんは、電気をつけたら、すでにドアをカリカリきてました。 ドアを開けると、散歩したい!という感じでしたが、手をかざしてみたら、手の中でもぞもぞとして満足したらしく、すんなりゲージに帰って行きました。 その後、念入りに毛づくろいして…

しろあん712日目

今日のしろあんは、比較的早く巣から出てきて、お散歩したそうにしてました。 ひとしきり掃除が終わると、トイレのところへ行って、隅っこを掘り掘り。 そこへおしっこをして、満足そうにしてました。 巣へ戻ったと思えば、水飲み忘れたと言わんばかりに体を…

まろにー856日目

今日のまろにーは、私が一日中外出していたので、夫の膝の上に座って、甘えていたそうです。 ゲームの邪魔にならないようにいい子にしていましたが、雨が降ってきてお散歩できなかったのは残念でした。