アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-02-26から1日間の記事一覧

しぃちゃん34日目

今日は大きい方のしぃちゃんが、食べ頃だったので夕飯の時にチョキン!切って食べました。 少し大きめの細切りにして(もちろん茎(?)の部分も)バターと塩のシンプルな食べ方で。 さすが採れたて!プリプリしていて、とっても美味しかったです。 まだ成長中の…

まろにー194日目

今日のまろにーは朝ごはんを吐いてしまい心配になりました……。 夕飯はコロコロとコングを転がして食べてましたが、やはり余り食が進まない様子。 遊びや他のおやつは食べるので、大事ではないと思いますが、元気に見えても、いつ具合が悪くなるか分からない…

みそあん419日目

今日のみそあんは22時に起きてきたので、お掃除しました。 すでに起きてたみそあん。 「おはよー」と小窓に寄ってきました。 昨日、初めてみそあんを手のひらに乗せましたが、片手では到底持てない大きさで、ふかふかしてました。 一年経ってだいぶ慣れて、…

しろあん29日目

今日のしろあんは21時半に起きてきて、外に出たそうにしてました。 最近、しろあんが二本足で立って、脱出を計画しているのを見ていると、プレイリードッグを連想するのですが、みそあんと違って長いことプレイリードッグ状態です。 みそあんも一時期、脱走…

しぃちゃん33日目

今日は大発見をしました。 まさかの株の裏っ側から、しぃちゃんが生えてました! 上の株に押しつぶされてしまって可哀想だったので、スポンジで少し隙間を作って成長を見守ります。 がんばれー! 他のしぃちゃんは1つはそろそろ食べ頃なので明日食べる予定で…