アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-01-08から1日間の記事一覧

犬とハモニカ

江國香織の「犬とハモニカ」を読みました。 色な人種の人が交錯する話。 途中、古典(というほどではない)に近い時代もの風の表現があるので、そこだけは私にはきつかったです。 薄くて読みやすいので、江國香織好きにも始めて江國香織を読む人にもおすすめで…

まろにー124日目

今日のまろにーは朝7時にごはんごはん!とジャンプして、朝ごはんをあげました。 夕方まで私がだらだらと寝ていたので、たまにフリーにしては寝て…を繰り返してました。 夜18時頃ご飯を買いにいくついでに、まろさんぽ。 まろにーやはり道を覚えてるらしくズ…

みそあん364日目

今日のみそあんは20時半頃起きて来たのでお掃除しました。 ガサガサしても、なかなか起きて来ないみそあんが心配になって、体を触ってみると、暖かいけど起きない……本当に不安になって夫を大声で呼んでしまいました。 どうやらよく眠ってたようで、寝ぼけが…

まろにー123日目

今日のまろにーは保育園でした。 まろにーは伏せをしてもすぐにピョンと元の姿勢に戻ってしまって、待てない状況なので、なるべくおやつを近くに用意してすぐにあげられるように!と対策を聞きました。 ピョンとする前に褒めておやつを上げる、ピョンとする…