アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2014-12-14から1日間の記事一覧

レビュー:異国のおじさんを伴う

森絵都の「異国のおじさんを伴う」を読みました。 久々に1日で読破しました。 本は短編集です。 森絵都らしく、最後にあぁ〜と納得する内容が多く面白かったです。 1話1話が短いので、暇なちょっとした時間に読める本です。 暇な時間を持て余してる人はぜひ。

レビュー:ツナグ

辻村深月の「ツナグ」を読みました。 久々に食い入るように読んでしまいました。 「使者」と書いて「ツナグ」と読むところが読み進めるうちになるほどーと分かって来ます。 辻村深月を初めて読む人にはオススメの一冊です。

まろにー100日目

まろにーが我が家に来て100日が過ぎました。すくすくと成長して、ダックスの個性とチワワの個性が出てきました。 これからも、病気や怪我をしないで、元気に大きくなりましょう。 今日は近所の野菜特売場までお散歩しに行きました。 昼間でも寒さはありまし…

みそあん339日

今日のみそあんは就寝時間不明、19時頃起きて来たのでお掃除しました。 起きて来たみそあんは残ってたご飯をカリカリと食べてました。餌箱に入っているご飯を食べると、ホイールの後ろに隠れてしまいましたが、帰って来てじーっとご飯待ち。 今日はペレット…

まろにー99日目

今日のまろにーはちょっと遠くまでお散歩に出かけました。行ったことのないところでしたが、ご機嫌で歩いてました。 途中で14歳になるというのんびりした柴犬さんに会って、興奮気味でしたが最後はお尻をくんくんしてました。 柴犬さんはさすが14年の貫禄あ…