アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2014-12-12から1日間の記事一覧

まろにー98日目

今日のまろにーは保育園でした。 保育園ではまたまたコスプレをさせていただきました! 今回はトナカイまろにーです! 今日は外での練習を中心にやったようです。歩行練習で横について歩いたり、外でのお座り・フセをしたそうです。 ちゃんと出来たそうで、…

みそあん337日目

今日のみそあんは5時半頃就寝、19時に起きてきたのでお掃除しました。 今日は後ろ姿を見せたみそあん。 ピンクの尻尾が見えました。 小窓を開けるといつも通り寄ってきました。 と思ったら、たたたっと巣に戻って行ってしまいました。 でも、すぐに戻ってき…

レビュー:放蕩記

村山由佳の「放蕩記」を読みました。 帯に惹かれて買った一冊。 母親を愛せない、好きだけど愛せないという小説家の女性が過去を振り返りながら、でもね…と心を収めていく内容です。 少し、重い内容ですが、同じような環境、同じでない環境でも、家族ってど…

まろにー97日目

今日のまろにーは雨だったのでお家で大人しく(?)遊んでました。 私が帰宅したとき既にご飯は食べ終わっていたので、お肉の巻いてる骨っこをあげました。 芯まで食べられるのですが、なかなか硬いので一生懸命食べてます。 食べている間はすごい静かになるの…