アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2014-07-02から1日間の記事一覧

レビュー:やわらかなレタス

江國香織の「やわらかなレタス」を読みました。 2〜3頁のエッセイが書かれていて、題名のお話は最後に出てきます。 江國香織は初めて読みましたが、ほんわかした「江國香織ってこういう人なんだ」と垣間見られるような一冊でした。 やわらかなレタス (文春文…

レビュー:この女

森絵都の「この女」を読みました。 始まりが暗く、意味深な雰囲気で始まります。 森絵都にすっかりハマっていた私は、こんな本も書けるのかー!という一冊でした。 この女 (文春文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/06/10メディア: 文庫…

みそあん173日目

今日のみそあんは5時半頃就寝、20時半に帰宅した時には起きてました。 昨日は帰りが1時頃だったのですが、みそあんは巣で寝てました。 帰って来て様子を見てから寝ると真っ暗な中、お仕事を始めました。 しばらくすると、お仕事の音が止んでカリカリという音…

未読本リスト

家にある未読本。 百田尚樹 ボクックス上・下 プリズム 永遠の0 桜庭一樹 無花果とムーン GOSIC 桜庭一樹短篇集 荻原浩 神様からひと言 幸せになる百通りの方法 江國香織 抱擁、あるいはライスには塩を 上・下 群ようこ 無印女 こんな感じ 辻村深月 V.T.R. …