アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2014-03-13から1日間の記事一覧

今日の体重

今日は晩だけ測りました。ここのところ食べ過ぎだったり、便秘だったりしましたが、体重は変わらず。地道に減らすしかないと思う毎日です。朝測り忘れ晩

みそあん62日目

今日のみそあんは8時頃就寝、19時半に起きてきたのでお掃除をしました。毛玉の子。お掃除中ははじっこに移動。「トイレがきれいになったー」なぜか天井の匂いもチェックお掃除の後はご飯です。いつもペレットを最後に入れるんですが、今日はペレットを先に入…

プランテイン(調理用バナナ)を調理して食べてみた。

プランテインバナナとは プランテインとは、調理用バナナのことで緑の皮が厚いバナナです。 photo by IAN RANSLEY DESIGN + ILLUSTRATION 熱帯地方の主食であり、茹でたり揚げたりして食べられてます。 今回は「調理用バナナ」としてマックスバリューで見つ…

みそあん61日目

今日のみそあんは7時頃就寝、20時頃起きてきたのでお掃除しました。 みそあんは起きてきて、餌箱の中でご飯を食べてました。 寝食いのみそあん。 食べながら、うんちしてました。 声を掛けると目を開けました。 ご飯を入れてあげるとすぐに掘り起こし始めま…